キッチン収納!キッチン用品は一軍、二軍に分けるとすっきりする

キッチン収納

キッチンの引き出しをすっきりさせました。

前は、引き出しにものが溢れていたのですが、現在はこれです。

断捨離したのではなく一軍と二軍に分けて収納場所を変えました。

↑の写真は、お鍋一軍と、キッチン小物二軍です。

 

二軍には、普段あまりつかわないキッチン用品を入れています。

シリコンスパチュラ(へら)とか泡立て機とか、普段使いませんからね。

 

もちろん、多すぎる、キッチン用具は捨てました。特に多かったのが、栓抜き、缶切り関連

こんなにありました。

最近、缶切り使わないなー(笑)

キッチン収納

残した2つはどちらも同じように見えますが、

1つは、栓抜き&缶切り

もう1つは、ワインオープナーです。

 

断捨離しました!

 

ちなみにお鍋二軍です↓

キッチン収納

キッチン収納をすっきりさせたいと思ったら参考にしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA