福山の男性不妊を調べてくれる病院

福山、男性妊娠検査、不妊検査、ブライダルチェック

男性の妊娠検査、どこへ行けばいい?

ググっても全く情報が出てこなかったので、調べました。

福山での男性不妊検査。(精液検査)ブライダルチェックをしてくれる病院一覧

簡単な検査だと、泌尿器科でしてくれますが、広島県が不妊検査をしてくれる病院として掲載しているところは、以下の病院です。(令和2年10月現在)

(こちらから抜粋しました)

 

名称 住所
おおもとウィメンズクリニック 福山市水呑町4447番地先(水呑三新田74-2-1-1)
医療法人社団 花園医療福祉会 花園クリニック 福山市花園町1丁目3番9号
赤木皮膚科泌尿器科 福山市明治町12-14
医療法人 賢仁会 松岡病院 福山市宝町5-32
医療法人 マイビー まつなが産科婦人科 福山市三吉町3丁目3番23号
医療法人社団 白河産婦人科 福山市旭町8-3
医療法人社団玄同会 小畠病院 福山市駅家町上山守203
医療法人秀明会 小池病院 福 福山市明治町10―5
奥坊クリニック 福山市西桜町1-6-1
寺岡記念病院 福山市新市町新市37
重政レディスクリニック 福山市沖野上町五丁目6-23
水永リハビリテーション病院 福山市南蔵王町四丁目16-16
瀬尾クリニック 福山市今津町5-2-2
日本鋼管福山病院 福山市大門町津之下1844番地
福山市民病院 福山市蔵王町五丁目23番1号

産婦人科、レディースクリニック以外は、泌尿器科での検査が一般的です。

男性のみだと、泌尿器科へ行くのが、一番楽なのではないでしょうか?

 

価格は、泌尿器科が安い

レディースクリニックが一番高く、泌尿器科や産婦人科の方が比較的安いと思います。

不妊検査で助成金が使える人もいるので、こちらも確認してみてください。

 

日曜日に検査はできるの?

基本的に日曜日の診察はお休みです。

日曜日営業している病院に問い合わせましたが、日曜日は行なっていないとのことでした。

検査は基本的に土曜日の午前中までですが、病院に問い合わせをして確認してみるのが一番確実です。

 

病院のホームページには記載がない

福山市の不妊検査をしている病院のホームページには、あまり記載がありません。ですから、男性不妊検査は、電話などで、何件か話を聞いて決めるのが一番です。

一般的に、2~5日間程度禁欲してから採取しますが、泌尿器科でそれを案内しているところはあまりありません。

採取量も調べられるので、できれば、禁欲後に行くようにしましょう。

 

まずは電話で確認!

病院によっては、予約が必要なところがあります。

初心は予約を受け付けていない泌尿器科もあるので、とりあえず電話で確認してみましょう。

もう少し、福山の不妊治療などのホームページが充実してくれると嬉しいのですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA