コスパ良し!私が建売住宅購入で取り付けた郵便受け

最近の建売住宅は、ポストがついているところも多いけど、私の家には、ポストがついていませんでした。そして、探しに探し、選んだのが、今日紹介する郵便受けです。

本当は宅配ボックスが良かったけどー。

宅配ボックスはあきらめました

最初は宅配ボックスが良くて探していたのですが、宅配ボックスの後付けって、結構大きくてダサいんです。しかも値段が高い物ばかり。

以前、オープンハウスで見かけた宅配ボックスは、最初から、設計に組み込まれていてカッコよかったのに。。。後付けタイプって、倒れそうだし、ゴミ箱みたいだし、使いにくそうだし。。。

ということで、宅配ボックスは諦めました。

 

宅配ボックスが欲しかった理由は、ワーママだから。

でも、ちゃんと時間指定してたら、夜に受け取れるわけだし。。。そんなに急に来る宅配便はないのかも。。。

 

郵便受けに求める条件

私が郵便受けに求める条件は以下のものでした。

○ダイヤル式

○間口(差込口)の幅が3センチ以上

○価格は2万円まで

 

これで、夫と一緒にネットで一生懸命探していたらこんなのに出会いました!

 

ネットで出会った郵便受けはこちら

とっても理想的な郵便受けに出会えました!

そしてなんといってもコスパ良くってびっくり!

こちらで書いました↓

 

 

どうやって取り付けたのか?

一応ですが、私なりの取り付けの方法を書いておきます。

といっても、私取り付けていません。

工務店の人が、付けますよ!と言ってくれましたが、工具を持っていた父が付けました。

 

道具さえあれば、案外簡単に付けれるみたいです。

ですので、建売で家を買った人は、工務店におねがいすれば、サービスで付けてくれるのではないでしょうか?

 

もし、そういうのができなくても、 SNSなどで、呼び掛けたら、誰かが取り付けてくれるはずです(笑)

穴の位置を決めて、穴を開けて、専用金具(付属品)でつけるだけなので、簡単です!

YOUTUBEなどでも取り付け方があると思うので、探してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA